2020年11月14日土曜日

iPhone 12 mini


 2年周期のiPhoneの更新。今回は12 miniとしました。待望のProduct Red かなと思いましたが、今回の赤は久々のスーパーカーの塗装のような赤。これ、苦手な赤なんですね。むしろカバーのプラムくらいの色合いがいい。ということで、オーソドックスなブラックにプラムのカーバー。



 ガラスフィルムで1つトラブルあり。いくつかのアクションの反応が鈍い。ガラスフィルムをはずすと問題ない。相性かな?(このトラブル、ネットでかなり話題になってます。今のところ、フィルム無しで使用しています。ソフトウェアアップデートでなおるのかな?)。
 201120(金)追記:14.2.1にアップデートするとこのトラブルは解消しました。安心してガラスカバーをつけました。


 miniはなかなか持ち心地がいいですね。バージョン上がるごとにちょっとずつ大きくなってきたiPhoneがちょっとリセットされた感じかな。



 機能的にはiPhone XSとあまり違いが感じられないのですが、ナイトモードは数少ない新しい機能。使ってみると夜でもそれなりの写真がとれそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿