2020年11月19日木曜日

HomePod


  HomePodについてアップしてなかったようです。日本で発売された直後に購入しました。Appleのスピーカーははやめに確保しないとディスコンになりそうなので、とにかく押さえました。購入後、書斎のデスクの上に設置して利用していたのですが、とにかく低音がすごく、デフォルトの音量では隣に迷惑がかかりそう(書斎の壁の向こうは隣なので)で、音量押さえて使っていました。そして、わざわざこいつと通さなくてもiMacで音楽を聴いた方が手間がかからないので、使用頻度が落ちて来た感じです。

 そうこうするうちにHome Pod miniが発表され、購入しようかどうか迷っている時に、 Home Podをリビングに設置することを思いつきました。リビングは広いのと置き場所によっては隣との壁と距離がとれる感じがあるので。

 使ってみるとリビングでもデフォルトの音量では低音が響いてちょっと隣が気になる。このデフォルトの音量を調整できると有り難いんですけど。ただ、書斎の時よりは少し大きな音でも楽しめる。それにSiriでBGMを流すという使い方を試行して、それなりに楽しめています。

0 件のコメント:

コメントを投稿