2018年11月8日木曜日

iPad Pro 11インチ購入!


本日発売のiPad Proがうちにも到着しました。画面にカバーガラスをはったり、格安SIMでのデータ通信プランのため、プロファイルインストールしたり(これが久々だったので、各種情報確認にそこそこ時間がかかりました)、ようやくブログアップまでたどり着きました。

最近のアップルは強気な価格で攻めてきます。でも、iPhone XSに比べるとこれは良心的かも。とはいえ、ご覧のとおりの推奨(?)アクセサリーもフル装備ですから、トータルではそこそこの出費です。


新旧iPad Proです。旧は初代のiPad Pro 9.7インチです。USB-Cだからでしょうか、バックアップやデータ転送がはやいはやい。これは思わぬメリットでした。


Apple Pencilも新旧ならべてみました。新しい方は本当にペンシルな長さです。これはかわいくていい感じ。それに充電もあっという間でした。旧が新iPad Proで使えるのか試してみましたが、これはダメでした。

さて、使用レポートはそこそこ使ってみてからアップ予定です。今回は購入のよろこびログみたいなものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿