2021年1月4日月曜日

あまい計画は後で泣きをみる。


 アバウトな計画は後で手間がかかることが多いです。トミックスのミニホームセットで大丈夫かと思ったら、車両限界に引っかかるため、ホームを1部自作することに。しかもミニホームの改造で事足りると思いきやほぼフルスクラッチするハメに。

 私の技術では1ミリから2ミリの誤差が必ず起きるので、精度が求められる自作は苦手です。このミニミニホームはホーム面1センチです。安全性に問題がありそうですが、長い編成の場合のほぼ機関車位置なので、まぁよしとします。


 地形がほぼ決まってくると建物の細かな備品を取り付けたり、汚しをいれたりと時間をかけた割にはすすんでいないような気分になります。息抜きに久々にみた「2001年宇宙の旅」のアイテム「モノリス」を作っておいてみました。もちろんここに常設はしませんが、どこかにこそっとおいてみてもいいとも。「すごい、星がいっぱいだ。」


0 件のコメント:

コメントを投稿