2021年1月28日木曜日

TWG紅茶

 


 YouTubeでいくつかの動画をザッピングしていたら、シンガポールのTWGという紅茶がおいしいという内容に。紅茶好きなのに今までこのメーカー知らなかったことにちょっとショック。早速Amazonで取り寄せてみました

 動画ではアールグレイについて言及していましたが、まずは基本のブレックファーストやブラックティを味わってみました。味わう前にティパックの作りが独特な印象。何か抽出に影響があるのかも知れませんね。

 さて、それで肝心の味です。味というより香りがいい。何かの花を連想。紅茶の味は香りも含めてと思うので、動画の感想にも納得。この香りによさが基本ミルクティの私にもブラックで飲むことを選択させます。世の中には私の知らないことがまだまだあるなあと味わいながら、謙虚さに思いを馳せました。


0 件のコメント:

コメントを投稿