2020年4月15日水曜日

現行のパワーパックを買ってみた。


 1つ前の記事の超常現象。ちょっと気持ち悪い。インスタの情報でKATOのパワーパックなら起きない事を教えてもらったのですが、うちの線路はTOMIXで統一しているので、パワーパックもTOMIXがお手軽。レイアウト製作が落ち着いたら、KATOのサウンドユニット導入したいと考えているので、いずれはKATO接続の一手間はかけるとして、とりあえずは、TOMIXの現行品を手にいれることに。N-1001-CLというのが超常現象が起きるパワーパックとほぼ同性能のものですが、評判チェックすると、1つ性能が低い写真のN-600でもよさそうなのでこいつをヤフオクで落札。

 結果、パワーオンで動き出すという超常現象は起きません。でも、N-1001-CLで起きないという保証はないですね。ヤフオクでN-1001-CLよりも高性能のN-DU101-CLが割と安かったのでこいつも落札。当方複線で、かつ機関庫部分はギャップで切る予定なのでパワーパックは3つは必要。無駄にはならないと言い聞かせ...




 こいつでも超常現象は起きませんでした。めでたしめでたし。おそらく松竹梅の松と梅で起きないということは竹のN-1001-CLでも起きないでしょう。超常現象はN-1000-CLの仕様で故障ではないこともわかったので、当方のN-1000-CL2台はヤフオク、出品します。

 しかし、このワンハンドルでSLを運転するのはなんとも不思議な感じです。このコントローラーは電車や気動車中心に走らせる予定の内線に使用することにします。N-600は機関庫用にしようかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿