2020年4月19日日曜日

ごくごく荒削りだけど試運転する所まできました。



 とにかく勾配が決まらないと先に進めないと思うのでかなり荒削りですが勾配の様子をみるべく、配置してみました。白い勾配はおいただけ、各部に線路むき出しで森林鉄道以下の危なさですが、強引な試運転をしてみました。勾配の具合は問題なし。これでほぼプラン決定といっていいでしょう。ちなみに走っているのはKATOの旧C57と6両の客車を用意すべくつないだ超混成客車列車です。まだまだ土木工事は続きますが、見通しは立ってきました。

 さて、今日のメモもいくつか。

  • モリーンの勾配に比べるとKATO輸入のサブテレインのコスパはかなり高いです。4‰が売れ切れていたのでモリーンと併用しましたが、モリーンはかなりお高いです。
  • あれもこれもでかなり目一杯の線路配置。行き当たりばったりでもあるので、各所に課題があります。トンネルポータルは自作でないとちょっときついところも。踏切設定がかなり難しいため、エンドレス中の住民はどうやって線路の外にでるのか、道路関係は全くの見通しなし。一番大きな駅の駅舎、どこに配置?

0 件のコメント:

コメントを投稿