2018年5月27日日曜日

清里出張旅行


久々の清里出張です。3日間の日程ですが、ほぼかんずめ。まとめ記事も1つでよいでしょう。
---

⬛️ 行きの行程

しなのに乗るのは千種から。しなのはいつ乗っても混んでますね。塩尻で普通電車に乗り換え、小淵沢をめざします。小淵沢から小海線。


清里駅に到着。何度かきているはずなのに、横川駅の峠の釜めしがここにあることにはじめて気づきました。

⬛️ 清泉寮

ここに3日間滞在。別記事にまとめています。

⬛️ HIGH RAIL 1375


帰りに清里駅から乗った列車がこれ。1375とはこの列車が通る日本の鉄道で一番標高が高い地点を表します。清里から小淵沢の間だけの利用は若干もったいない感じもしましたが、せっかくなので。先頭車両に売店があります。車内も綺麗に整えられていました。結構混雑していましたが、ほぼ外国からのツアー客でした。できればもっとゆったり過ごしたヵったなあ。

▷リンク HIGH RAIL 1375

⬛️ 帰りの行程

HIGH RAILは小淵沢まで。小淵沢から塩尻まではあずさで。
塩尻駅でそばをおやつに。注文処理ミスがあり、なんだかお得にそばを食すことができました。


その後、しなの。赤ワインを飲みながら、色々と思いをはせつつ、千種へ到着しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿