2020年3月18日水曜日

この段階は土木工事と思うこと。


 少しづつレイアウト制作すすんでいます。レイアウト制作の罠ははやく走らせたいと思って焦ること。はじめの段階は土台作ったり背景作ったり勾配や高低を思案したりとかなり考えることがあって、先に進みません。手っ取り早く駅とか作ってしまったりしますが、そういう割と手軽にできる部分を先にしてしまうと後で再工事となってしまいます。今の段階は基礎工事、土木工事だと思って、地道に、かつ丁寧にすすめること。特に水平と直線には繊細に取り組むことが大事です。あと、手前よりも奥を先に進めること。

 レイアウト制作は自分の仕事との向き合い方が現れます。ゴールを焦らない。プロセスを楽しむように。

 あと、都度整理整頓。これを怠ると作業効率が下がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿